マッチングアプリの女性の声「こんな男はブロックする!」

悩みの話

数々のマッチングアプリ攻略した進藤アランです!

マッチングアプリの使用者は年々増え続け、

コロナ渦の影響で女性もどんどん参加してきています。

私の女友達もマッチングアプリを利用していて、

感染対策の上、デートしたり

食事したりしているそうです。

女友達が言ってましたが

「常に1000人以上ライク(※1)が来る」そうです。

その子が特別モテるのかと思いましたが

別の友達も同じく1000人以上いいねが来るそうです…。

進藤アラン
進藤アラン

釣り糸垂らしたら、もう爆釣ですよ!

女の子に沢山の人が集まるとどうなるのか?

男たちを選別しなければメッセージを返せません。

女の子も仕事が終わって就寝するまでの限られた時間で、

よりいい出会いを探しています。

こいつは無しと思われたら速攻切り替えます。

女友達数人に聞いたこんな男は無視するよ!

という意見を聞いたのでまとめていきます。

そして、マッチングアプリで100人以上の

女性とマッチングした進藤のヒントも書いておきます。

1マッチングの申し込み

進藤アラン
進藤アラン

みなさまに素敵な出会いがありますように…

スポンサーリンク
スポンサーリンク

すぐにLINE聞いてくる男

これは一番多かった意見です。

メッセージ開始直後に言われるとかなり萎えるそうです(笑)

いきなり聞いてくる男は即切り捨てられます…。

マッチングアプリのメッセージ機能で話せるのに

どうしてLINEに移動したがるのか意味不明だし、

知らない人にいきなりLINE聞く神経がわからないそうです。

まずはアプリのメッセージ機能でやり取りして、

遊んだり食事して良い人そうだな~って思った時

初めてLINE交換が多いみたいです。

いきなり聞いてくる男は

常識ない男だなぁってブロックや無視するそうです…。

●進藤アランのモテテクニック!

ではどうしたらいいのでしょうか?

答えはLINEなんて必要ない!です。

アプリのメッセージ機能で十分やりとり可能なので、

LINEは聞かないでください。

アプリのメッセージ機能で遊ぶ約束して

実際会った時にLINE交換をしたら良いと思います。

マッチング=会えると思っている男

これもかなり居てほんとやだ!って言っていました。

マッチングしたその日に「今日会いませんか?」

これも絶対ダメなメッセージです。

「めちゃタイプですぐ会いたいです!」

「かわいいですね!会いたいです!」

こんなメッセージ送っていませんか?(笑)

気持ちは嬉しいけど、お互い会いたいなって

思った時が実際に会う約束するタイミングです。

一方的な「会いたい!会おう!」は

相手の気持ちを一切考えていない男ですよ~

というメッセージでしかありません。

●進藤のアドバイス!

「会いたい」というキーワードは非常に危険です。

彼氏・恋人に言われたら嬉しいけれど、

会った事もない人に言われても

残念ながら恐怖でしかありません。

「会いたい」は男から言うんじゃなくて、

女の子に思わせる事なのです。

メッセージではとにかく女の子を楽しませる事に

全集中して、やり取りを続けて(この人と居たら楽しい!)

と思わせてさらにやり取りを続けて

「会ってもいいかも?」と気持ちが変化していきます。

このステップを無視して、

「会いたい!」と言ってくる男は人としての

コミュニケーション能力に問題があると思われます。

時間を考えられない男

メッセージを送る時間が非常識な男や、

非常識な時間に遊びに誘う男もかなりやばいです。

これは実際にあったメッセージなのですが…

午前2時に「今から夜景を見に行こう」と言われたそうです。

もう色々問題でどこを取ってもやばいやつですwww

まず深夜にメッセージを送るな!

あと夜中に女の子を外出に誘うな!!

進藤アラン
進藤アラン

あぁ…もうマッチングアプリの男達が怖くなってきました…。

●進藤アランならこうしてた。

多くの社会人は大体決まった

タイムスケジュールで生活しています。

業種によって仕事が終わる時間が違うので

まずは大体のタイムスケジュールを把握していきます。

この子は何時に前回のメッセージを返して

きてくてるのかを見て返しやすい

時間をだいたい割り出します。

(書き出すとストーカーみたいだな…)

返事の内容は共感する事を忘れず、

心地よい時間になるように心がけます。

夜中に呼び出そうとするのは論外ですww

女の子の外出の準備は時間・手間がかかります。

メイクも落として家でゆったりしている

リラックスタイム中にどうして誘えるのか理解できません。

はなしませんか?男

マッチングしてメッセージのやりとりが始まった時に

一言メッセージで「はなそー」

これも実際にあったメッセージです。

それも何人も居ましたww

なんて答えたらいいかわからない!

「いいですよ!」としか言えません。

話すのに許可はいらないと思います。

話すからマッチングしたわけなので、

意味のない質問で貴重なやり取りを

消費するのは非常にもったいないです。

話すことが無いなら話しかけない!

無くても話しかけたいなら話題を考えて提供する!

…そしてそういう男はだいたい話がつまらないそうですww

確かに自分から楽しい会話を提供しようとする姿勢が、

感じられないのかもしれませんね。

●進藤アランのラブテクニック

お互いの事が詳しくわからない状態で、

おしゃべりスタート!

初めは挨拶(大事!!)

その次は質問となるの思います。

質問はオープンクエスチョンと

クローズドクエスチョンの2種類に分けられます。

オープンクエスチョンは、

答えが相手の自由に話せる質問で、

クローズドクエスチョンは

「はいorいいえ」で答えられる質問です。

「はなそう?」も「はいorいいえ」で返事ができますので

クローズドクエスチョンです。

(てか質問にもなってないけど!)

経験上3回クローズドクエスチョンしたら

もうアウトだと思います。

連続でクローズドクエスチョンされるともう

尋問のように感じてしまいます。

かと言ってオープンクエスチョンも

漠然としてしまって答えることが難しいので、

少し条件を付けて答えやすいようにすると良いと思います。

進藤アラン
進藤アラン

クローズドとオープンを使いこなしましょう!

敬語つかえない男

マッチングしたからといって

友達になった訳ではありません。

まだまだ他人です。

そこで馴れ馴れしいタメ口を使ってしまうのは

非常に悪手だと思います。

初対面の大人同士なのですから

最低限のマナーとして

敬語を使うべきだと思います。

タメ口は仲良くなってから!

「タメ口でも良い?」という質問も絶対だめです。

「だめだろ。いや敬語使えよ」

なんて言えるわけないので、

嫌でも「いいですよ」というしかないです。

気にしないという女の子も居ましたが、

嫌がる人も居るので初めは敬語がベターだと思います。

●進藤の改善アドバイス

馬鹿丁寧にするのも固すぎますし、

匙加減が難しいところです。

「です・ます」を使うよう心がけるようにしましょう。

何度かやり取りをしていくと

会話を和ませる冗談も送るかと思います。

その時だけは嫌な感じにならないように

注意してタメ口を使います。

あと、呼び捨ても嫌がる女の子多いようです。

突然の呼び捨てにイラっとしている子は、

上から目線に感じてブロックすると言っていましたww

進藤アラン
進藤アラン

モテない行動してたらいつまでもモテないままです

実はまだまだありますが…

まだまだダメな男の話は尽きませんが、

色んな意見の中から声の多かった事をまとめてみました。

沢山のダメな男達を紹介しましたが、

一言でまとめると【自己中心的な男】はダメって事です。

相手のプロフィールはしっかり読んで、

相手へのリスペクト・共感を忘れず、

クスっと笑えるユーモアを添えて!

…すごく大変だと思いますが、

モテるってのは努力の積み重ねなんです。

厳しいことも書きましたが

あなたのマッチングライフが充実して、

素敵な出会いがありますように願っています。

執筆:進藤アラン

コメント

  1. つよし より:

    女性目線での婚活アプリの気持ち、参考になりました!!
    LINEの件で、すぐ聞く男性はひょっとしたら契約期間が終わりかけの方かもですね、、、汗
    僕も経験あります。一週間前くらいだと焦って聞いてしまいがちですね。
    記事に書かれてたように、そのような方法だと、上手く行かなかったですね。

タイトルとURLをコピーしました