彼女がアイドル好きで推しに夢中、嫉妬で悩んでいた私の体験談

コンサート 悩みの話

こんにちは、進藤アランと申します。

私の彼女はいわゆるアイドルオタクです。
自分以外の異性に熱い視線、声援を
送る姿はなんだかモヤモヤする事でしょう。

私は正直やきもち妬きました(笑)

しかし今は恋愛とは別物の、ただの趣味として
冷静に受け入れる事ができています。

今現在、

彼女や彼氏のアイドル趣味に
辛い思いをして悩んでいるなら、
この記事が必ず役に立つと思います。

悩んで別れを考えている人も、
気持ちが冷めるという前に
一度この記事を最後まで読んでみて下さい。

進藤アラン
進藤アラン

韓国やジャニーズや地下でも、
アイドルはアイドル!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

なぜアイドルにモヤモヤするのか

どうしてアイドルに夢中になる恋人に
心がザワザワと嫉妬してしまうのか?

という事について私の
個人的な考えをお話しします。

やっぱりイケメンだから???

第一にやはり対象が
異性であるという事が
ひっかかるポイントだと思います。

しかもイケメンとなると
より嫉妬心を刺激すると思います。

進藤アラン
進藤アラン

どうせアイドルの方が
かっこいいよね

彼氏がアイドル好きなら
「アイドルのほうがかわいいよね!」
という感じですね…。

アイドルの魅力は顔だけじゃない!
アイドルファンは思うかもしれませんが
彼氏からすると、推しのアイドルの
見た目以外の魅力はわかりません。

非アイドルオタクの彼氏から見たら
一般人より顔のいい男にしか見えません。

この記事を読んでいるアイドルファンの皆様には
不快な思いをさせてしまうかもしれません。
申し訳ありません。

アイドル産業の養分になってる???

第二に、そのアイドル活動が商売である
という事がモヤモヤポイントだと思います。

彼女が純粋に応援するその気持ちが
グッズやCDやDVDなどのお金になり、
アイドル達やスタッフの収入源になっていく。

当たり前の仕組みですが
彼女の応援する気持ちが商業利用
されているような感覚に
モヤモヤするような気がします。

アイドルの多くは自分のファンを
全て把握しているわけでなく、
自分の大切な彼女がその他大勢になってしまって
アイドルの経済活動の一部に取り込まれて
いるような感覚に虚しさを感じるのでは
ないでしょうか。

また彼氏がアイドルマニアだった場合だと
推しにつぎ込むお金があれば、
デートに少し良いレストランに行けるのに…
私には使ってくれないの?

という事を考えたりするかもしれませんね。

アイドルへの声援はこう乗り越える

テレビで推しのアイドルが出てくる
雑誌で推しのアイドルが出てくるなど、

恋人と過ごして居るときに不意に
アイドルが入り込んでくる時があると思います。

そんな時に彼女はどんな様子ですか?
おそらくとても幸せそうな感じでしょう。

隣にいる貴方には見せない表情に
モヤモヤ嫉妬心が湧いてきます。

この時に彼女が言う
「かわいい」や「かっこいい」
心に刺さりますよね…。

わかります。私もつらかったです。

彼氏に対する「かっこいい」と、
アイドルに対する「かっこいい」
同じ単語ですが、彼女の
意識がまったく違います。

かっこいいはこう考えろ!!!

彼女がアイドルに言うかっこいいは
恋愛対象ではない「かっこいい」です。

アイドルに対する
「かっこいい」は
こう考えてみてください。

アニメのキャラクターに向けられた
「かっこいい」に近いと思います。

これが恋愛対象でないかっこいいです。

呪術廻戦の五条悟や
鬼滅の刃の煉獄杏寿郎を見て
かっこいい!と変わりません。

実在しているアイドルですが
女性の多くは現実的です。

本気でアイドルと恋愛や結婚したい!と
考えている人はほとんどいません。
(まれにガチ恋している人もいますが
 そんなオタクは彼氏を作らないはず)

アイドルオタクでもフィクションとして
割り切って楽しんでいます。

かわいいはこう考えろ!!!

かわいいも恋愛対象ではないです。

「かわいい」は子犬や子猫です。
小さな動物に向けられるかわいいには
全く恋愛とは関係のない「かわいい」です。

子犬や子猫って何やっても
只々かわいいですよね!

彼氏に言う「かっこいい・かわいい」
とは全く意味が違うのです。

かっこいい
→「架空の人だよ!」
かわいい
→「子犬や子猫みたいなものだよ!」

アイドルのグッズはこう乗り越える

恋人の家で目にするグッズの数々…。
これも見ていてつらいですよね。

ペンライトやうちわやなどなど、
色々なグッズがありますがこれも
嫉妬深い彼氏には、元カレの思い出の物に
見えてしまってキツイんです。

いや、元カレではなく現在進行形なので
よりダメージが大きいですね。

このグッズの数々はこう考えて乗り越えましょう。

アイドルのグッズ
=ディズニーのグッズです。

どちらも夢を与えるという点で共通していて、
楽しい気分や幸せな気分を
与えているという共通点もあります。

すごくリアルな実写版の
男性のキャラクターが
登場してくる
フィクション作品なのです。

ではアイドルグッズを
ディズニーグッズに
変換していきましょう(笑)

ペンライトはディズニーランドでいう
ポップコーンバケットです。

CDはディズニーの
エレクトリカルパレードのサントラ。

そう考えていくと、思い出のライブのチケットや
ゲットした銀テープを残しておきたい気持ちも
少しはわかるような気がしてきませんか?

まとめ

アイドルはフィクションです。
夢の世界であって現実ではありません。

まず彼女は「貴方を一番!」と
選んでくれているので
自信をもってください。

女性は現実的です。
アイドルはアイドルで
非現実として楽しんでいます。

グッズを見てモヤモヤしたら
これはディズニーグッズだ!
かわいいは犬だ!
かっこいいはアニメだ!

と脳内変換して乗り越えて行きましょう。

私の体験から今回の記事を書いてみました。
時間はかかるかもしれませんが
あなたなら必ず乗り越えられます。

アイドルに嫉妬してしまう悩みを抱える皆様の、
心が少しでも楽になると嬉しいです。

またコメントで悩みを受け付けております。
気軽にコメントください。

執筆:進藤アラン

コメント

タイトルとURLをコピーしました