井戸の中からじゃなくて~♪の元ネタ(原曲)は?

井戸の写真 ためになる話

こんにちは!進藤アランです!

休日にはAmazonプライムビデオで、
ドラマや映画を見るのが
最近の趣味になってきています。

【テレビ東京オンデマンド】
勇者ヨシヒコと悪霊の鍵の第5話に登場した

井戸の中から【井戸の魔物】

井戸の怪人(佐久間一行)の歌うメロディ…

どこかで聞いたことがあるけど思い出せない!
井戸の中からじゃなくて~♪ 
井戸自体が俺さ!』と耳に残る歌詞…。

どこかで聞いたことあるんだけどなぁって
しばらく悩んでいましたが、
Youtubeでゲーム実況見てて
偶然発見しました!

レトロゲームの動画を見るのが好きで、
スーパーファミコンの「ロマンシングサガ3」
の実況動画で【最果ての島】に着いた瞬間…

Romancing SaGa 3 – Island at the End of the Earth

Romancing SaGa 3 – Island at the End of the Earth

進藤アラン
進藤アラン

こ、これだぁぁぁぁ!!
井戸の怪人!!

と、一人で興奮した記念に、
ブログに書いておきますwww

スポンサーリンク
スポンサーリンク

井戸の怪人について詳しく知りたい!

井戸の魔物 井戸の怪人 井戸の魔人
色々な呼び名があるようですが
井戸の怪人役の芸人・佐久間一行さんは
「井戸の」が合ってれば良いそうですww

佐久間 一行(さくま かずゆき、1977年9月3日 – )は、日本のお笑い芸人(ピン芸人)。吉本興業東京本社(東京吉本)所属。東京NSC2期生。R-1ぐらんぷり2011優勝者。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

原曲について

1995年11月11日に発売された
スーパーファミコン用ソフト
ロマンシング サ・ガ3
ロマサガ3、Romancing SaGa 3)

作曲は伊藤賢治さんです

ご本人も公認
井戸の怪人の存在を
知っているようですww

井戸の怪人のネタの歌詞

2011年R-1グランプリの優勝者の佐久間一行さんのネタはこちらです!

井戸の中からじゃなくて~ 井戸自体が~
…俺さ! 井戸の中からとかじゃなくて
井戸自体が~ 井戸の中からとかじゃなくて
井戸自体のオバケなんです ここまでは出れるけど~
これ以上は出ないシステム ここまでは出れるけど~
これ以上は出ない~…俺さ!

でもふとした拍子などに 出れることあるよね~
そんな時は羽をのばして この辺まで来てしまおう
調子がいい日はここまで~ 10秒以内に戻らないと
体調悪くなるシステム~ 10秒以内に戻らないと
体調悪くなる~…ウソ!

ウソだから平気なんだよ 元気だよね~
どちらかといえば こっちの状態で いる時のほうが多い
…衝撃~ ここから何が出るのかな~
何かが出てくるシステム~ ここから何が出るのかな~
何が出るかな~…井戸!

ちっちゃい井戸が出てきたんだよ
うまれたんだよね~ うまれたということは
当然こういうこと! …ついてきて~
オスとかメスとかじゃなくて~
ここから生まれるシステム~
初めて覚えた言葉は~ 一体何かな~…「俺さ!」

これからここの持ち場は この子に任せる~
俺はほかの現場へ行って また誰かを驚かす
「ここは任せたぞ!」 終わりそうな気配見せて~
もうちょい続けるシステム~
終わりそうな気配見せて~
もうちょい続くのが~…俺さ!

でも実際戻ってきたところで
やることないよね~ だからさっきのところで
帰っておけばと90%後悔…
それでは最後に行きましょ~
井戸の中からとかじゃなく 井戸自体のオバケです
井戸の中からじゃなくて 井戸自体が~
…俺さ! どうもありがと~

元ネタ(モデル)はこれだ!

井戸のモンスターと言えば、
世界中で人気のドラゴンクエストシリーズの
6作目「ドラゴンクエスト6」に登場した
モンスター「いどまじん」だと思います。

井戸を調べたら突然勇者達と戦闘になるモンスターです。

「井戸自体がモンスターの俺さ!」

コメント

タイトルとURLをコピーしました