不登校の勉強方法は、進研ゼミが一番良いよ!って話

悩みの話

こんにちは!進藤アランです。
我が家の長男は、中学一年生で
現在不登校です…。

不登校になりたて(?)の頃って
この先の進路など、かなり悩みますよね。

休んでいる間に授業はどんどん進み
学校に行ってもついていけないのでは?
私も本当に悩んでいました。

進藤アラン
進藤アラン

高校に行けるのか
心配でした…。

不登校で留守番している長男は
独学で授業の内容を学んでいます。

同級生の持ってきてくれる
プリントも理解できているようです。

小学校から続けている
進研ゼミのおかげです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

進研ゼミを選んでいる理由

小学校の頃、初めは公文式に
通っていました。
たしかに成績アップは実感できました。

しかし、少年野球を始めたら
平日は毎日くらくなるまで
練習!練習!で公文に行く時間が
なくなってきてしまいました。

そこで家でできる学習を!

たどり着いたのが、
進研ゼミでした。

紙のテキストとタブレットが
選択できるのですが、進藤家では
タブレットにしました。

タブレットのメリットは
勉強内容、時間などが
記録が残るので、進み具合が
把握しやすい点だと思います。

シングルファザーでなので、
息子たちが勉強している時間は仕事中です。

勉強を見守る大人がいないので
夜に今日の勉強はどうだったのか?
明日はこんな声かけしてみよう!とか
考える事ができました。

見守ってくれる大人がいないなら
タブレットコースがおすすめです!

一番コスパが良い

教育にかけるお金が十分にあるのなら
塾や家庭教師を利用するのが良いと思います。

しかし、少しでも出費をおさえたい
正直な進藤家の家計の事情(笑)

実は中学入学と同時に一度
進研ゼミをやめました。
塾を考えていたからです。

どこの塾にしようかなぁ
って考えている間に不登校に!!ww

5教科は塾で学べますが
全9教科カバーできるのは
進研ゼミの強みです!

不登校向けの通信教育すららは
5教科1か月1万円。

進研ゼミだと
9教科1か月で7000円!
1教科777円で学べます!

めちゃくちゃ
コスパ良いと思いませんか?

学校に復帰するかは、本人の
気持ちなのでどうなるかわかりませんが
学習の遅れは極力避けたいなら
進研ゼミがおすすめですよ!


コメント

タイトルとURLをコピーしました