ジャイアンの歌が聞きたくて聞きたくて震えた話。

悩みの話

こんにちは進藤アランです!

ジャイアンの歌って知っていますか?

なぜか突然聞きたくなってYoutubeで調べたら

2曲もあるんですね!

俺はジャイアン様だ。
俺はジャイアン~ガキ大将♪
ジャイアン ボエボエ
ぶっ飛ばすデンジャラス♪

と、2曲を堪能したところで思い出しました。

ジャイアンの歌を聴いている友達は

耳をふさいで苦しそうにしています。

いやそんなに????

まぁ、音響兵器みたいな歌を

テレビで放送する事もできないので

のび太達が聞いている歌と、実際に放送されている歌

差し替えられているのだと思います。

騒音問題にもなっているジャイアンの歌。

実際どれぐらいの音量なのでしょうか?

音の大きさの単位は「db(デシベル)」と表します。

人間の耳で聞くことのできる音の大きさが

0dbから120dbと言われ、120db以上は耳の痛み

150dbを超えると聴覚が破壊されます。

ジャイアンの歌で聴覚障害になったという

キャラクターはいないようなので、おそらく

150db以下なのではないかと思います。

人間の肉体的な苦痛を感じる限界が130dbなので

およそ130dbだと思います。

だいたい飛行機のジェットエンジンの

すぐそばで測定される音量が130dbくらいです。

私はいったい何を書いているんだろう…。

ただジャイアンの歌が聞きたかっただけななのに…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました