体験談!かわいいコンビニの店員さんに一目惚れして仲良くなった方法

悩みの話

こんにちは!進藤アランです!
今日は、めっちゃかわいい!と思った
コンビニのバイトの子と仲良くなって
遊びに誘った作戦の話をします。

絶対にやってはいけないのが
連絡先を書いたラブレター作戦
最悪の結果にしかなりません。

私のバイトちゃんと仲良くなった
行動をステップ別に書きおこしておきます!

気になる店員さんがいる人の
参考になったら嬉しいです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

バイトちゃんとの出会い!

いつものコンビニでお昼ごはん
レジ担当してくれたバイトの子が
かわいい!色が白くて黒髪ショート。

一目ぼれでしたね。はい。

ただ彼女にとっては
私はただの客。

普通に来店するだけでは
永遠に彼女との距離を縮める事は
できません。

突然、連絡先を書いたラブレター
なんてのは最悪の行動です!

知らない人からの好意は
ただの恐怖でしかありません!

これから少しずつ仲良くなって
いけたらいいなぁ~!ということで

ステップ1 仲良くなる作戦!

とりあえずは、コンビニに
良く行く事!なんとなく常連として
覚えてもらうことにしました。

仕事前にお昼ごはんを買いに
寄るとレジにはかわいいバイトちゃん。

今日もかわいいなぁ…、と
元気がもらえます。

少しでもやり取りがしたくて
からあげくんばっかり頼みましたww

あと、ブラックサンダーを
毎回買いました!

同じコンビニによく通うと
他のバイトの人も自然に覚えます。

まず話しかけるのは、目当ての
バイトちゃんではありません。

レジのおばちゃん店員さんです。
(おばちゃんごめんなさい)

おばちゃんはおしゃべりが好きなので
割とすぐに打ち解けられると思います。

天気や気温の話題でも、レジの時に
話しかけます。「暑いね~」など

かわいいバイトちゃんのレジに
行きたい気持ちを抑えて、
8:2でおばちゃん多めに会計しますw

これで数週間おばちゃんと会話して
おばちゃんから話しかけられる
ようになってきたら次のステップです。

ステップ2 バイトちゃんに接触!

バイトちゃんからすると、
おばちゃんと良く話をしている
からあげくんとブラックサンダー買う人

になりましたww

コンビニではいつも爽やかにを
心がけて、会計時には一言会話と
「ありがとうございます!」
伝えるようにしていました。

バイトちゃんとの初めての会話のきっかけは
「〇〇さん(おばちゃん)
  今日は居ないんですか?」
です。

これは自然じゃないですか!?ww
バイトちゃんのプライベートな質問は
絶対に警戒されてキモいだけですが
これは良い話のきっかけだと思います。

というか、おばちゃんが居ない時に
わざとコンビニ来ましたww

「今日は○○さんお休みです~」
教えてもらってファーストコンタクト終了

その後はおばちゃんレジからバイトちゃんへ
割合を増やしていきました。7:3 6:4 …

バイトちゃんと一言会話ができるように
なってきたある日、こう聞きました。

「私の事、ブラックサンダーって呼んでます?ww」

ブラックサンダーは、この話題のための布石です。
これは孔明級の策でござる!!!

その後はブラックサンダーがらみで
話していきました。

「ブラックサンダー好きなんですよね」

「甘いもの好きですか?」

「良かったらブラックサンダーどうぞ!」

多めに買ったブラックサンダーを
おばちゃんやバイトちゃんに配りましたw

毎回は逆に迷惑なので差し入れしませんが
たま~にだけです。

ステップ2も数週間すごします。

ステップ3 連絡先交換!

バイトちゃんと軽い
世間話もできるようになったら
いよいよ連絡先を交換します!

注意しなければいけないのは
他のバイトの人にばれないように!

同僚にからかわれたりすると
かわいそうなので、こっそりと!

お店の忙しいタイミングも
絶対だめです。

封筒に入れた手紙は目立ちすぎるので
メモにメッセージを書いて
小さく折って渡しました。

「いつもおつかれさまです。
よかったら食事でもどうですか?
(LINE-ID)ブラックサンダーより」

そうです。ブラックサンダーは、
会話のきっかけであり、キャラ作りの
アイテムだったのです!

これは策士!諸葛孔明でござるよ!

ちなみに、彼氏が居ないことは
おばちゃんの一言会話で確認済みですw

その日のバイトあがりで
バイトちゃんから連絡があり
その後は普通のやり取りをして
後日、飲みにいきました~!

ここまで仲良くなれたら、あとは
普通の恋愛と変わりませんね!

バイトちゃんと出会ってから
遊びに行くまで、実は…半年かかってますw

焦っても良いことないので
じっくり仲良くなっていくのが
一番の近道なのかもしれないですね。

コメント

  1. さすがは孔明^_^
    策士デスね〜。
    僕は司馬懿好きです😉

タイトルとURLをコピーしました